IMG_20180520_181315
おはようございます。
今日は、月曜日。

また一週間が始まりますが、元気に乗り切りましょうね(^^)

今回のモニター商品の最後の投稿になります。

キッコーマン食品さんのオリーブオイル 
エキストラバージン
 
開けて90日、鮮度が保たれるとのこと!

オリーブオイルはパンにつけたり、ドレッシングにしたりと我が家では良く使うので、とっても嬉しい商品です。  

開けるととっても良い香り

パスタにも使ってみたいけど今日はサバ缶で(笑)

夫の悪玉コレステロール値がすごく高いので数カ月前から毎日のようにサバ缶を食べてもらってます。

サバの味噌煮が大好きなので、サバ缶は全然飽きないらしいですが、気が向いたときはアレンジして出したりしてます。

ちょうど少し前にNHK「あさイチ」でやってた缶詰特集で見たサバ缶アレンジ。

今日は、少しだけ変えてご紹介しますね。

番組では、サバの水煮にポン酢、オリーブオイル、シソでした。 

【材料2人分】
サバ缶150g    1缶
 
オリーブオイル 小さじ1弱

レモン汁   少々

細ねぎ   少々

っていう書くまでもないような材料です^^;

【作り方】 
缶詰の温めは缶詰ごと湯煎が一番だそうですが、今回は、電子レンジで。

缶を逆さにしてパカッと出すのが身が崩れなくて良いそうですよ。

温まったサバにオリーブオイル、レモン汁、お好みでしょうゆをかけ、細ねぎを散らして完成です。 

サバ缶は、ダイエットにも良いそうなので、ますます嬉しいですね

サバ缶アレンジは、これからもいろいろ考えていきたいです!

レシピのお気に入り登録いつも
ありがとうございます😊
クリックして応援していただけるとすごく嬉しいです。

インスタグラムです^_^
↓↓↓
https://www.instagram.com/hatakenorecipe/