みつきです(^^)

いつもご訪問ありがとうございます。

レシピブログに参加中でなので
クリックして応援していただけるとすごく嬉しいです。


過去ブログはこちらから

IMG_20180907_134645
今日も葡萄の出荷作業に追われる1日でしたが、今は晩ごはんも終ってナガノパープルをつまみながらブログの更新してます🍇


レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト、モニターコラボ広告企画に参加しています。

使用している味ぽんは、モニタープレゼントされたものです
鶏チャーシューのレシピが続いてますが
これが最後かな?(笑)

今回は、鶏チャーシューを1センチ角くらいに切ってちらし寿司にしてみました。

鶏チャーシューと甘い卵焼き、
生姜の甘酢漬けがすっごく合うんです

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね(^^)


【材料4人分】
米   2合

すし酢   60ml

鶏チャーシュー   1枚

卵      3個

●砂糖    小さじ3

●塩     少々

生姜甘酢漬け(市販品)   少々

きゅうり         1本

にんじん        5センチ


【作り方】
鶏チャーシューの作り方はコチラ↓


ごはんにすし酢を混ぜて冷ましておきます。

卵に砂糖と塩を入れて厚焼き卵焼きをつくります。

生姜の甘酢漬けは細く切っておきます。

きゅうりは、薄切りにして塩をなじませて、しばらくしてから水気を絞っておきます。
(スライサーでもオッケーです!)

にんじんは細く切って塩を軽くふり、しんなりさせます。

鶏チャーシュー、たまごは1〜1.5センチにカットします。

酢飯を器に盛り、具をのせて完成です😊



IMG_20180908_123257

週末のお昼ごはんは、葡萄の出荷作業が
忙しいので朝、作っておけるものに
しました。

おいなりさんとさんまの南蛮漬け🐟

だいぶ食べた後の写真ですが(^_^;)

お魚だとテンション下がる次女でも
喜んで食べてくれました。


それでは今週も頑張りましょうね
 




レシピのお気に入り登録いつも
ありがとうございます😊
クリックして応援していただけるとすごく嬉しいです。

インスタグラムです^_^
↓↓↓
https://www.instagram.com/hatakenorecipe/